2022/07/10 日記

今日は選挙に行きました。
なんか周りの人間みんな期日前投票していましたが、私は当日に投票です。
期日前投票ってどれくらいの人間が行ってるんでしょうね?

ちなみに期日前投票にいかなかった理由はいくつかあります。
1つは平日に時間がなかったことです(半ギレ)
夜勤か11時過ぎに返ってくるかの2択しかねえのにどうやって行くんですか?

あとは期日前投票会場が死ぬほど遠かったことですかね(ハナホジ)
よく考えたらあまりないけど、まあ当日行けばすぐそこでやっているんでいいや。

私の地区の投票会場は小学校の体育館だったのですが、なんか…嫌でしたね。
ついこの間まで小学生だったのに、今ではなんとなく遠い存在になってしまったことを自覚してしまいます。
もう二度と戻れない何の責任も追わなくていい、仕事をしなくてもいい、親の保護のもと人の道を外れなければ大抵許された夢のような立ち位置が眩しくて悲しくなりました。
タイムマシンの開発を公約に掲げている政治家がいないことを嘆いても仕方がないので、とりあえず記入して提出していそいそと帰りました。

そのあと気晴らしに適当にサイクリングしました。
走りやすそうな道を選んで適当にチャリをこいでいたら、なんか見たことない図書館に着きました。
もう二度と普通にはたどり着けねえんじゃねえかと思うくらい適当にこぎちらかしていたので、とりあえず貸出カードを作りました。
まあ借りたい本もなかったのでそのまま出たんですけど。

そこからちんたらこいでいたらいよいよ隣駅に着いてしまいました。
そういえば降りる用事もなかった駅だったなぁ…と思って中を見てみようとしましたが、無料の駐輪場がありません。
あの駅には縁がなかった(ハナホジ)

そのあたりで疲れたので家に帰りました。
隣駅から線路沿いにこげばそこそこすぐ着きました。
案外近いものですね。

そして疲れたので寝ました。
土日をほとんど寝て過ごすくらい疲れる日常というのは間違っている気がしますが、まあそうしないといけないので適当に生きていきたいと思います。
来週はきっといいことあるよね!ハム太郎!(オープンキャンパス会計締切、学祭連絡会(本当は関係ない)、講義資料作成一次締切、合宿場候補原案提出締切、進捗報告)