カレー日記:その0

私は簡単に作れて美味しいカレーを作ることを研究しています

今までの研究の結果、圧力鍋で作るカレーはそんなに美味しくもないし手間もそんなに減らないことと、じゃがいもを入れなくても問題ないことが判明しています(本当はもっと紆余曲折あった)

そんなこんなで編み出した私のカレーのレシピは以下の通りです

  • ジャワカレー:1/2個
  • 肉:250g
  • 玉ねぎ:2個(みじん切り)
  • にんじん:1本
  • おろしにんにく:適当に
  • おろししょうが:適当に(要らない疑惑がある)
  • 水:600mLちょい

しかし今日は暇なので(そうでもない)スパイスカレーを作ってみます

その結果をカレー日記:その1として暇な時に上げてメモっておきたいなぁと思ったけど、そういえばこのブログでまだ1度もカレー日記を書いてないことを思い出したので、前準備としてこの記事を投稿することにしました

じゃあそういうことなので買い物に行ってきます